人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっさるのおっしりはまっかっか♪1

8月の休日の朝。ゴミ捨てに自宅前の坂道を下っていると、近所のおばさんちの庭に何やら赤いモノが目の端に入り込んできた。そこには5~6匹のおさるの一家が庭の琵琶やら野菜やらを美味しそうに食事中…。まだ、その時までは冷静でいられた。「餌を求めて山から下りて来たんだな。でもこんなに間近で(10mくらい)見るのって箕面の滝以来だなぁ(笑)」と。しかしゴミ捨ての帰り道に道路脇の竹藪の中から「ささっ」という音。どう考えても群れが走り去って行く姿。被害に遭ったおばさんに連絡したら、数分後には窓から50匹くらいのおさるの軍団が走り去って行くのを目撃したそうな。



そして2日後、これまた休日だったけれど、一階でテレビを見ていると、庭先の植木の向こうに赤いモノが!?半信半疑でもう一度見ると、庭と隣の林の境のブロック塀におさるが列を成して歩いている!!そして二階から「だだっ!どん!」という音が…。恐る恐る二階へ上がり、オトンの部屋(庭側)に入ると…窓の外から子ざるが不思議そうに覗きこんでいた♪可愛かった♪「いけない、野生動物の可愛さに和んでいる場合じゃない。何かあった時の為に証拠写真を撮らねば!」とカメラを向けた時の写真がこれ↓(クリックして拡大)
おっさるのおっしりはまっかっか♪1_d0089107_11564646.jpg

by pompomdao | 2008-08-22 11:56 | ふうけい
<< おっさるのおっしりはまっかっか♪2 またまたマイナスイオン >>