人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Je ne suis pas Balance & Un talon de Cendrillon

今年の目標はフランス語習得ですが・・・若干不安の残る今日のタイトル・・・。フランス語を学ぶのにいい本ないですかね~。あ、一冊まだ読みきってないのがあった!とりあえずアレをなんとかしてと・・・・。
で、「私はてんびん座ではありません」が昨年末の誕生日に仲良しのBさんからこんなものを戴いちゃいました~。
Je ne suis pas Balance & Un talon de Cendrillon_d0089107_2229729.jpg

箱を開けて組み立ててびっくり!思わず「薬屋じゃないんだけど~~~っ」と心で叫びました。
でも、量れないんですコレ。だからアクセサリートレイなんです!よく考えてみれば、アクセサリーを乗せるたんびにゆ~らゆ~らバランスをとったりしたらあぶなっかしくて、のっけられませんもんね~。最初、贈られた意図がイマイチ飲み込めませんでした。多分、ゴシック、バロック、ロココといった装飾好きだからかな~と。深いです。感動です。
で、これだけでもびっくらこいたのに、まだあったんですね~。
Je ne suis pas Balance & Un talon de Cendrillon_d0089107_22331127.jpg

きれいでしょう?思わず足を入れかけました。もちろん私の大足が入るわけもありませんが・・・。
Je ne suis pas Balance & Un talon de Cendrillon_d0089107_22343392.jpg

う~ん、ろまんちっく~。
これから度々登場してもらいます~。しかし、コレを持ってきてくれたgarconがしきりに、コレは置くところを選ぶな~、こんなん似合う部屋じゃないと的なことを言っていたのですが、もちろん今は無理!不釣合い!!だって純粋な日本家屋だも~~ん。
4月に引越ししてからお部屋に飾らせていただきます。それまでは、写真撮影の時のみ箱から出します~~~。今から、時分の部屋を大改造する計画(頓挫しなければ良いのですが・・・)をじわじわと立ててます。
今年も宜しく~ぽち


by pompomdao | 2007-01-02 22:42 | あくせさりーすたんど
<< mon cahier de b... Sleigh Ride >>